いろいろなジャンルの有名人…その職業について!

演歌でもヒット曲に恵まれれば…!

演歌と言えば、着物姿でコブシを回すというのがイメージですが、若い人には少しとっつきにくい音楽のジャンルかもしれませんね。しかし、小さい頃から「演歌歌手になりたい」と思っている人も結構いるみたいですよ。のど自慢などの歌番組では、上手に演歌を歌いあげている素人の子供もいたりします。子供の頃から演歌を勉強しておけば、将来演歌歌手の道が開けるかもしれません。演歌って地味に感じますが、演歌でもヒット曲に恵まれれば、超が付くような有名人になれますからね。

漫画家をやっている有名人!

日本と言えば「漫画」です。日本漫画のクオリティの高さは世界一とまで言われています。漫画が掲載されている週刊誌などは、数えきれないほどあります。月曜から金曜まで毎日のように漫画雑誌は発売されています。人気の漫画家ともなると、一社だけでなく複数の雑誌に漫画を掲載していたりするんです。人気漫画家は勿論有名人、漫画がアニメ化されたり、映画化されたりするとさらに人気となりますよ。漫画家をやっているという人も、有名人には多くいるんです。

国を良くするのが政治家!

安心して暮らせる国を作ろうとしているのが政治家です。政治家は、私たちの投票によって選ばれた人たちです。選挙に当選した政治家は、何千何万という市民の票を得ていますよね。つまり、政治家になるには多くの人々に、自分を知ってもらう必要があるんです。当選した政治家は多くの人の期待を背負った有名人と言えますね。政治家の頂点に立つ総理大臣になると、国を代表する人物となり、世界中の国々から注目される有名人となることでしょう。

山本英俊は愛知県出身で、パチンコ機器卸会社の代表取締役会長でもあり、競走馬の馬主としても有名な人です。