多くの人から愛されたい!ネットで有名人になる方法3選

ゲーム実況が有名人への近道?

今やゲーム実況はひとつのジャンル。ゲームを実況プレイした動画から数々の有名人が誕生しました。最近では動画だけにとどまらずイベントに呼ばれてステージでゲーム実況をしたり、ゲーム会社公式の動画で実況プレイをすることもあるんだとか。ライバルが多い世界ではありますが、マイクとゲームを録画する環境があれば誰でも自宅から簡単に投稿することが可能です。失敗してもリスクはそこまで無いので、まずは挑戦してみるといいでしょう。

歌ってみたりボーカロイドを使ったり

動画サイトに歌ってみたの動画をアップにして有名人になる方も増えていますね。実際に歌ってみたからプロデビューし、今やアニメの主題歌などを歌うようになった方もいます。同じくボーカロイドの動画で有名人となった方も多め。人気作曲家はCDアルバムを発売するほどです。このように音楽関係は有名人になる近道かもしれません。ゲーム実況と違って一定の技術は必要になりますが、自身のある方は挑戦してみるといいでしょう。成功すればそのまま音楽家として食べていけるかもしれません。

SNSでイラストや面白発言をする

SNSでイラストをアップ。上手くいけばまとめサイトに取り上げられ、大量に拡散されていきます。そうなれば、フォローしてくれる人の数も増え、知名度はどんどん上がっていくでしょう。イラストは見てくれる方の需要に合わせたものがいいですね。わりとほのぼのした雰囲気のものや、社会の実態を描いた漫画などが人気の傾向にあるようです。ただ、使い方を間違うと炎上などで痛い目に合うことも。くれぐれも発言には気を付けてください。

愛知県名古屋市出身の山本英俊氏は、パチンコ機器のフィールズ株式会社の会長であり、競走馬の馬主としても有名です。